■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

新都社の長文感想や批評やらのスレ3

8 :以下、Web漫画と小説の新都社の提供でお送りします:2023/08/05(土) 20:24:07 ID:HH0/2a1C0
甘口辛口テンプレートの方じゃないのですが、横から少しだけ。
ウチキリゴは前の方がやって下さったので他のをやります。当方コメ少作家なのでコメント増加には役立ちません。読み流して下さい。

【作品タイトル】 僕らのしぼう動機
深刻なテーマを扱っているのに毎回イベントで賑やかな作品です。キャラの絵柄も可愛く個性的です。
私は躁津さんの名前を見た時点でそうゆう話なんだな、と分かったので分かりにくくはなかったです。
キャラ萌えとゆうか好きなキャラは振り回されて気の毒な若木さんです。いつかそっち(あっち?)側に行ってしまいそうで心配です。
創作者あるあるは私の力不足で読み取れませんでした…スミマセン。
話はテンポ良く弾むように進んでる感じがします。セリフの量は多いなと思うところ(有栖都照栖くんの故意に増やしているのは別で)が時々あります。
昨今ネット漫画で台詞が少なくなっているからそう感じるのかもしれません。
皆饒舌で好き勝手にしゃべってるのは深刻な内容なのですが何故か楽しそうなので多い台詞もアリなのかもしれません。
この作品で素敵だなと思うのはカラーイラストです。どこにカラー合わせればこの色が作れるんだろうと思います。
グラデーションや色の組み合わせも魅力的です。先生のパレットが気になります。
とある終活セミナーの行く末が幸多きものになるといいなと思います!

6KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス