■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

文藝新都作品レビュースレ★2

652 :以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。:14/03/17 01:22:19 ID:49rBhp8Z
 続き

【内容】
 大まかな内容は、要約が全てを語っている。(と思う)
 現時点が全体の何分目かは分からないが、常に事件・イベントが起きているので、読んでいて退屈することはない。
 ウィットに富んだ主人公の性格も一役買っている。
 主人公、東山春木以外はまだほとんど素性が明らかになっていないので、キャラクター作りに関してはあまり言えないが、春木の「モテ術四十八手」は好き。日常会話でもガンガン利用しても良いと思う。
 各更新の引きも上手い。視点が切り替わるところ、話しにおいて重要であるところで断たれているので、続きが気になってしまう。悔しい。
 あとサブタイトルだけで「ああ、この話は確かこういうのだったな」と想起できるのも◎。前述の情景描写が十分に行われていれば、鮮明に思い出せそう。
 ストーリーに関して。
 タイトルで一見すると「最終的には成就するのかな?」と思ってしまう。
 なので、それをどう覆してくれるか、または王道だとしてもどれだけ面白い側面で見せてくれるか、に期待が膨らむ。プレッシャーをかけるようですが、楽しみにしています。
 個人的には、春木がモテ四十八手を作り上げるまでの過程が気になるなー、なんて。

【総評】
 現時点では、可も不可もないと言えます。展開次第では化けます。
 このまま想像通りの展開になるとしたら、まあそうだよね、で終わる気もします。
 一つの山場を越え、ストーリー展開としては盛り上がってくる場面。勢いを落とさずに書いていただければ、読者もうなぎのぼりだと思います。少なくとも私は読みます。
 東山春木の今後の行動に想像を巡らせつつ、レビューとさせていただきます。

長くなりましたが、以上になります。
 ここまで読んでいただいてありがとうございました。
 何か意味不明な点がありましたら、書き込みお願いします。

323KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス