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【格ゲー】ゲーム化を考えてみるお部屋【RPG】
1 :
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:05/08/03 06:30:04 ID:F53JUFse
ネタ半分だとしてもちょっと本気になってみようぜwwww
絵が投下されたり技名考えるのとか燃えるじゃん
347 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/14 20:26:04 ID:gKwbYwjz
ゲージの使い方も募集中です
システム関係のグラフィックも案があればどうぞ
348 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/14 20:45:09 ID:2QNWJxPG
ゲージを持って殴る
349 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/14 21:37:55 ID:+ID6ULpB
斬新すぎるwwwwwwwwwww
350 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/14 21:44:18 ID:z3YOeuq1
ゲージがマックスになるとゲージを武器に殴りまくれるのか いいな
351 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/14 21:47:41 ID:mMq6RmpH
>>348
真面目に斬新だと思った
352 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/14 22:14:31 ID:HRs4xnGM
斬新すぐるwwwwwww
353 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/14 22:44:08 ID:/L5Jqz36
>>348
採 用 決 定 !
ネタでも十分アリだけど真面目に考えたらゲージ使って相手よろけさせるシステムってとこかなぁ。
月華の剣士の中段切りとかギルティのダストみたいな。
354 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/15 04:19:48 ID:ncng+s2O
勝手に採用されとるwwww
ダストも検討しておきます
355 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/15 04:53:53 ID:tLVfYFIp
http://neetsha.net/bbs/up/vip22628.png
というわけで作ってみた。
>>345
の奴に合成しようかと思ったけど素材を
引き伸ばし加工したから出来なくなっちゃった。
356 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/15 05:11:45 ID:ncng+s2O
自分が思ってる以上に面白いですww
考えておきますww
357 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/15 14:31:21 ID:LnTQJQ8x
>>355
会社じゃなかったら直ぐに合成してやったのに…クソッ
358 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 20:32:14 ID:06QNBlTF
そろそろ作るキャラを決めたいと思います
ここ2〜3日で希望がなかったら勝手に作っちゃいます
多分キャラデの関係で少年・ヤング・コニー・きぼんから選ばれるかと
文藝・ニノベはキャラデがはっきりしているもの優遇です
359 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 20:47:01 ID:MJpgYL9/
まとめの人はコテ付けた方がいいんじゃねーの?
360 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 20:53:47 ID:FkO/6YN2
希望
切法師/切法師(リュウ的なあれ)
覇記/高尾陽一 大辻久美子(←キャミィみたいなキャラデザでお願い)
槍投げ漫画/ドクオ ショボ
PERFECT悪/西川死悟 乱雲寺京助
MOE-DOLLS/吉男&モエリッタ
3ボス
スーパー藤子大戦/勉三
食楽園/金原正山
she's/剛毅紗希
ボス
教祖伝説/教祖
361 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 20:59:46 ID:V7neYz5A
犬野郎/犬野郎(超必殺技は「そして天使は黄昏に沈む」でお願い)
362 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 21:16:07 ID:zsT0df/l
市販の格ゲーなみに動かすなら一つのキャラにつき
ドット絵の差分が100ほどは必要になることを考えろよ
カクカク動かすにしても20は下らないぞ、キャラは増やしすぎるな
363 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 21:29:06 ID:FkO/6YN2
15キャラ作ったとしたら最低でも300必要だってことか
364 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 21:46:02 ID:ONcs3Sqi
KOFでも普通に500枚近くあったりするからね
365 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 22:05:46 ID:nXIRIF5a
ジョジョみたいなスタンド出すとさらに二倍
366 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 22:19:26 ID:SZif6ldK
AAキャラは簡単だろうけどAA格ゲーとか既に結構あるからなぁ…。
新都っぽくないのが難点か。
攻撃はどーすんだ?3ボタン?
367 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 22:26:57 ID:Tuq7DMgf
ってか
>>358
は一人でドット打つ気なのか?死ぬ気か
368 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 22:34:07 ID:N4twANf2
希望
帰宅部/師匠
オーシャンまなぶ/まなぶ
孔雀へっど/里夢とくじゃく
369 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 22:46:21 ID:1UixWahO
社長/葉手洗鱈負叶
370 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 23:07:38 ID:xTcxndWu
少しなら打てるお 手伝うお
371 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 23:51:37 ID:N4twANf2
僕も手伝うお
キャラとかは無理だけどグラフィック関係なら手伝えるかも
372 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/17 23:55:18 ID:FkO/6YN2
手伝いたい人はトリップ付けて作りたいキャラ挙げとくと
まとめやすいとおも
373 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/18 00:03:00 ID:uXX+0QmF
手伝う人はこれくらい打てます出来ますってサンプルとか添えておくと
大体どれくらいの仕事を任せられるか分かりやすいんじゃね?
374 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/18 00:34:29 ID:qCvymsGN
とりあえずチチ揺れgifをサンプルとして添えておくと
いいと思う
375 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/18 00:43:47 ID:VeWwAa9e
ヤングの上から20個くらいで読んでる漫画言って
376 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/18 00:44:55 ID:VeWwAa9e
久々にゴバーク(´・ω・`)ごめんお
377 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/18 00:44:56 ID:un0lW6Fx
数人作者本人がドット絵うpしてたがそういう流れはなくなったの?
378 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/18 00:58:42 ID:YZFfqBk0
taro先生とかぐんざん先生とかキャスター先生とかがドット絵の原画描いてくれたら良さそうだなあ
379 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/18 03:02:22 ID:hF4g9t91
ゲーム作者のドット絵を見てみないと
どのくらいの精度で描くべきか決められない
380 :
開発者
◆veXnC8mjPw
:08/11/18 22:37:09 ID:uKiUIiQP
基本的に作者本人であろうと読者であろうと
誰でもドット打ってキャラ作ってもいいようにしてます
事前に「このキャラ作ります」と言っていただけるとわかりやすいですが
絵の精度も自分が描きやすいようにしてくれれば結構です
特に合わせる必要もないと思います
大きさは
>>329
で述べたとおりです
システム関係のグラフィックも勝手にうpしてくれれば
参考にします
381 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/20 22:04:33 ID:Qhkm/egv
了解
382 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/26 17:20:54 ID:mP9iiIOC
過疎ってるなぁオイ
383 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/26 21:06:25 ID:HPo6y8hv
1人で作ってるからしかたない
384 :
◆veXnC8mjPw
:08/11/26 21:28:37 ID:g+SWDqRN
実はまだキャラ作ってなくて解説HPも途中という最悪の状況
ねとらじとかしてる場合じゃないよな
作るキャラは孔雀ヘッドの里夢(+孔雀王)に決めました
解説HPもこれから作ります
385 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/26 22:16:38 ID:7290VDSM
俺もモーション作ってるよー
覇記の油橋だよー
386 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/26 22:25:41 ID:5YJkUBbG
がんばれ
でも本スレみたいのは勘弁なw
387 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/26 23:06:38 ID:g+SWDqRN
すいません解説HP今作ってます
わからないことがあれば言ってくださいね
388 :
◆veXnC8mjPw
:08/11/28 21:48:36 ID:55tC4nse
http://muhomepage.web.fc2.com/neetshagame/
作成解説HP少し更新しました
http://muhomepage.web.fc2.com/neetshagame/nof020.zip
【ソフト】あまり変わってませんが、表示等を少し変更しました
http://muhomepage.web.fc2.com/neetshagame/rimu.zip
里夢【孔雀ヘッド】の「立ち」を作りました。こんな感じで作っていきたいと思います
※再生するには再生ソフトの"data"フォルダにデータを入れてください
389 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/28 22:01:26 ID:55tC4nse
再生ソフト起動したら"data"フォルダが消せなくなるな・・・
どこで固まってんだろう・・・
390 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/28 23:02:39 ID:akVZ/tpu
試作。ぺシェ子【SMOKERS!】ヤングVIP連載
影がキャラと同色で透明になるのは仕様ですか?
http://neetsha.net/bbs/up/vip22845.zip
391 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/28 23:12:19 ID:bR9YvV/0
>>388
>>390
なんか他の格ゲーと比べて小さくね?
そんなもん?
392 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/28 23:17:21 ID:55tC4nse
いいですね〜
>影がキャラと同色
それは画像がフルカラーのせいですね
プログラム上では256色以下の場合は色の変換を行いますが
フルカラーの場合は処理が重いので色の変換を行ってません
できれば256色で作成していただけるとありがたいです
393 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/28 23:20:09 ID:akVZ/tpu
>>392
あ、そういうことか!判りました。直します。
>>391
>>329
基準でドット打ちました。
394 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/28 23:21:29 ID:55tC4nse
>>391
大きさの基準も曖昧なもんですから小さいかもしれません
大きくしたほうがいいですかね?
395 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/28 23:34:42 ID:DGoc+xkO
もう頭一個分ぐらい(石先生のサイズ)大きい方がいいかもね
他の格ゲーと対戦とかいつかやってみたいし
396 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/28 23:37:37 ID:H6sTbh6U
大きくしたときの悪夢は攻撃パターンを制作するにあたって思い知らされるぜ
立ちドットを作るのはそれほど苦労無い
そこからパンチキックを自然な動作で打てるかどうかで腕前が試されるぜ
397 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/28 23:37:41 ID:huRb8EjB
後退が作成できない不具合がそのままになってません?
398 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/28 23:51:45 ID:55tC4nse
まぁ今ならちょっといじれば大きくはなりますからちょっと調整してみます
>>397
あ まだ直ってませんか?
何故でしょうね・・・
1Pと2Pどちらが効かなくなってますか?
399 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 00:01:11 ID:Km40KlFY
1pですね。2pは操作全部受け付けないです
400 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 00:04:43 ID:aGE+wxr8
デバック表示の
「KEY_1:。。。。。。。。。。。。」
「KEY_2:。。。。。。。。。。。。」
はどうなってますか?
401 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 00:08:49 ID:Km40KlFY
「KEY_1:。。。。。。。。。。。。」 の場合は左から2番目に丸が表示されますね
動きはありません
402 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 00:14:20 ID:aGE+wxr8
それは←キーが押されている証拠ですね
ゲームコントローラーは挿していますか?
403 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 00:16:18 ID:Km40KlFY
キーボードのみです
404 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 00:28:39 ID:aGE+wxr8
ん〜・・・
全然わからないですね・・・
キーを識別するコードが違うのか・・・プログラムのキーの反応の処理が間違ってるのか・・・
405 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 01:05:26 ID:aGE+wxr8
キーがちゃんと反応するか確かめてみてください
「。」が「O」になればおkです
【↓】
【←】
【→】
【↑】
【A】
【S】
【Z】
【X】
【D】
【C】
【F5】
【F6】
【テンキーの2】
【テンキーの4】
【テンキーの6】
【テンキーの8】
【0(ゼロ)】
【−】
【P】
【@】
【^】
【[】
【F7】
【F8】
を上から順番に押してみてください
反応があれば○、なければ×をつけてください
(例
【↓】○
【←】押しっぱなし
【→】○
【↑】×
406 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 01:47:37 ID:Km40KlFY
全部○が出ましたけど、後退モーションは動きが出ません。○が出るだけです
407 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 02:18:10 ID:aGE+wxr8
だとすれば問題はキーではなくモーションデータの問題ですね
作成ソフトで保存するときにおかしくなるのか
再生ソフトで再生するときにおかしくなるのか ですね
前にデータを貰ったときはデータは正常だったので
再生ソフトで読み込んだときにおかしくなるんでしょう・・・
でもデータは順番に並んでいるので、後退だけおかしくなるのはちょっと変です
わからない状態なので時間ください
408 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 02:31:26 ID:Km40KlFY
了解です
お疲れ様でした
409 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 14:01:07 ID:aGE+wxr8
キャラを少し大きくしようと思いましたがバランスが悪くなったので
このまま描きたいと思います
410 :
ここまでのまとめ
:08/11/29 18:02:36 ID:+N9CMyMV
まとめサイト(最新版はこっからダウソ)
http://muhomepage.web.fc2.com/neetshagame/
キャラ基準
http://neetsha.net/bbs/up/vip22347.gif
モーションデータ
http://muhomepage.web.fc2.com/neetshagame/rimu.zip
http://neetsha.net/bbs/up/vip22845.zip
ロゴ
http://neetsha.net/bbs/up/vip22521.jpg
http://neetsha.net/bbs/up/vip22522.jpg
妄想
http://neetsha.net/bbs/up/vip22602.png
http://neetsha.net/bbs/up/vip22628.png
411 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/29 22:00:56 ID:6xcZa5HS
いま気がついた
負けかなハートのロゴって「A」が抜けてなくない?
412 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/30 15:39:37 ID:NuejDdRq
質問なんだけど
こういう空中多段攻撃って作れる?
http://neetsha.net/bbs/up/vip22877.gif
413 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/11/30 16:26:43 ID:oZXau6O/
>>412
すげえ
414 :
◆veXnC8mjPw
:08/12/01 20:53:28 ID:fe0+ny9h
必要であれば
「ある攻撃をすれば(攻撃が当たれば)指定された別の攻撃へキャンセル攻撃ができる」
というのも組めます。今のバージョンでは難しいかもしれません
今の状態では単純なキャンセル(しゃがみ<立ち、キック<パンチ弱<パンチ強)はできます
415 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/01 21:11:15 ID:fj7brdBr
是非とも組んでほしいです><
416 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/01 21:18:15 ID:fe0+ny9h
おkです
次のバージョンまでに組んでおきます
それでモーションを作ってみて想像していたのと違うのであれば言ってください
417 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/02 22:21:13 ID:2l2CpacE
テンキュー!頼みました!!!
418 :
◆veXnC8mjPw
:08/12/03 00:23:16 ID:6R2ROx21
http://muhomepage.web.fc2.com/neetshagame/
【ソフト】バージョンアップしました
◆キャンセル攻撃の説明
・「キャンセル1〜16」でキャンセルするモーションを選ぶ
・「コマンド」でボタンを設定する
・「モーション」で表示するモーションを選ぶ
これで「キャンセル1〜16」で選ばれたモーション中に「コマンド」の条件を満たすと
「モーション」で選んだモーションに変わります
ただし、相手がダメージを食らってる最中でないと反応しません
419 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 01:55:30 ID:LlBrF27H
超乙!!!!!!!
あとデフォルトの背景を加工して
キャラが埋没しないようにちょっと見やすくしてみた
http://neetsha.net/bbs/up/vip22926.zip
420 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 02:27:27 ID:6R2ROx21
ありがとうございます
いただきます
そうそう 言うのを忘れてましたが
モーションデータのファイル名を「test_1.mot」「test_2.mot」にすると
それぞれ1P・2Pのモーションとして読み込まれます
他のモーションを読み込んで調整する等に使ってください
421 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 15:12:36 ID:JydiXPp3
いつの間にかすげーバージョナップしててワロタ
422 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 16:50:28 ID:F7R4ubFL
バージョンアップしても素材が投下されない悲しさ。
423 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 19:28:27 ID:zqcUkySG
現状投下されてる素材でイメージ作ってよ
応援したくても見えないと盛り上がれない
424 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 19:34:27 ID:HMxGi5m4
まとめにスクリーンショット載せましょうや
425 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 20:07:18 ID:LlBrF27H
>>424
ttp://neetsha.net/bbs/up/vip22931.png
ttp://neetsha.net/bbs/up/vip22932.gif
ttp://neetsha.net/bbs/up/vip22933.gif
ttp://neetsha.net/bbs/up/vip22934.gif
ttp://neetsha.net/bbs/up/vip22935.gif
ttp://neetsha.net/bbs/up/vip22936.gif
ttp://neetsha.net/bbs/up/vip22937.gif
ttp://neetsha.net/bbs/up/vip22938.gif
426 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 20:53:18 ID:Oz7JbgsX
>>425
それはスクショとは違う気がする
427 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 21:04:52 ID:LlBrF27H
>>426
?
じゃ何が見たいの
428 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 21:10:42 ID:Oz7JbgsX
>>427
>>339
みたいなの
429 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 21:11:49 ID:6R2ROx21
完成はこのようになりますというスクリーンショットですね
今の段階ではゲージバー等の表示は組んでませんのでなんとも言いがたいです
今ある素材でよければ表示するように組みますがどうでしょう?
430 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 21:38:00 ID:LlBrF27H
>>428
なるほ
こういうのか
ttp://neetsha.net/bbs/up/vip22942.png
431 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/03 22:16:10 ID:6R2ROx21
ちゃんと表示されてるみたいですね
安心しました
432 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/04 20:06:45 ID:LrvwOf/G
http://neetsha.net/bbs/up/vip22960.jpg
年代をとっぱらってロゴを自作してみた
ちょっと重すぎたかもしれん
433 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/04 20:13:30 ID:I4wz2V2o
ニーオブと呼ぶかニーターと呼ぶか
434 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/04 20:30:25 ID:Ihj7o4GY
NOFだろ元ネタ的に考えて
435 :
◆veXnC8mjPw
:08/12/04 22:16:35 ID:SmZZMISm
高解像度ありがとうございます
さっそく使わせていただきます
個人的にはNOFですね
436 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/04 22:28:39 ID:xZdzzDEG
じゃあヤングの上から20個レビューして
437 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/04 22:30:04 ID:xZdzzDEG
ゴバーク ごめんお
438 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/13 01:12:22 ID:HW7AYWqZ
あげ
439 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/13 01:30:12 ID:zjutqa4X
馬鹿じゃないです。
1+1=2
2×2=4
10÷2=5
440 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:08/12/13 12:18:00 ID:zUvGmeP7
馬鹿すぎる
1+1=1
2×2=22
10÷2=13
だろ
441 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:09/01/03 19:13:49 ID:Yv9o6hov
生きてるか?
442 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:09/01/03 19:25:27 ID:3tBaLTy+
1+1=10
2×2=100
10÷2=101
443 :
◆veXnC8mjPw
:09/01/03 21:34:41 ID:8kv2Jtdf
なんとか生きてますよ
近々また始動しようと思います
444 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:09/02/09 17:31:39 ID:2YBiXF+3
油橋のモーション試作してみた
動かないけどたたかえるよ
http://neetsha.net/bbs/up/vip24161.zip
445 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:09/02/14 04:26:26 ID:/sjFxJI0
レイヤーMotを数珠繋ぎのように指定していくと、
前の方でレイヤーMotに指定したモーションユニットが強制的に消えてしまう症状が出たんですが
これバグ?それとも仕様?
例えば
モーションユニット「A」内のモーションチップで
レイヤーMotを「B」に指定して、更に「B」内のモーションチップで
レイヤーMotを「C」に指定して、更に「C」内のモーションチップで
レイヤーMotを「D」に指定した場合に、
「D」が表示されると同時に
「B」が強制的に消えてしまうといった具合です
この症状、当初は、症状に関係する全てのモーションユニット内のモーションチップを
ループするように移動Motを指定することで一旦は解消されたのですが
その後、上記例の「D」にあたるモーションユニット内の
モーションチップ数を1チップから6チップに設定しなおした時に
またしても「B」にあたるモーションユニットが消えてしまいました
症状の出たmotファイルを添付しておきます
回答よろしくお願いします
http://neetsha.net/bbs/up/vip24296.zip
446 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:09/02/14 04:49:36 ID:/sjFxJI0
書き忘れました
該当モーションはシステムモーションの『勝利』
関係するモーションユニットは4つ、基本のモーションユニットの『勝利』
移動先に指定されたMotの『勝利 止め絵』、『勝利 この男は』、『勝利 下衆だ』です
447 :
以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。
:09/02/14 05:44:10 ID:/sjFxJI0
あとフィールドとして設定されている領域は目測で1280x580のようですが
背景画像として正位置(領域中央)に表示されるのはVGAのみなので
キャラの移動に伴って左右や上面に黒い空間が現れてしまいます
1280x580の背景画像を正位置に表示させるにはなにかそのための設定が必要なんでしょうか?
こちらも回答よろしくお願いします
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