■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

ミシュガルド聖典専用スレ★4

77 :タアアタ ◆F7addwhZD5My :2020/08/28(金) 23:21:21 ID:BvR9yiV/0
 三大国各国の歴史を考えてみる時に、ミシュガルド戦記と戦記外伝あたりの流れを踏まえると
歴史の長さでは

アルフヘイム>甲皇国>SHW

という感じのようで
アルフヘイムにいるようなエルフからの独立を成し遂げて、甲皇国が出来上がったという流れがある具合を見ると、人間至上主義で亜人絶滅を掲げるのもなるほどと思う次第です。

SHWが歴史が浅い新興国である理由は大社長が率いる商業連合という、どの国と比較しても新しい観念で出来ていることと、海運、艦隊を使った大規模な取引をやってるところなんかも、
 大きな大会社、企業連合体になるまで100年くらいの間で、成し遂げてそうな感じなので多分、甲皇国より歴史が浅そうな具合。

SHW大社長のヤー・ウィリーの祖父あたりの話をしておくと、
割とSHWの謎には迫れる感じがするように思えますね正直、莫大な富を作り出した社長となると、なんか70巻近い漫画とかで自分の功績を後世に伝えようとかしてそうで色々妄想できます。

私的にSHWの気候風土に関してはジャフ・マラーやデスク・ワーク、ボルトリックなどの商人たちが、 ターバンを巻いてるあたりから割と砂漠とかピラミッドとかが、
 想像出来そうなところがあって、あとは考古学者のアルステーデがいるあたりで、かなり古代遺跡とかがあるような雰囲気があって、黒い組織が奴隷による盗掘などで金儲けをしてるとかワクワクしますね

今回はSHWについて古代遺跡があるといいなって話でしたが

ちょっとwikiとかのぞいた感じだと、聖典の世界観に触れておきたかったりするので、次はそれぞれの国に対する印象とかまとめておこうかな

55KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス