■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

絶対加速クレッシェンドのスレ★4

148 :以下、Web漫画と小説の新都社の提供でお送りします:2021/08/25(水) 11:33:59 ID:hgLz5SYr0
新都社歴が浅いものの漫画を読破しただけでここまで感謝されたことははじめてです
こちらこそ丁寧なレスありがとうございます。スピンオフ派生作品等も興味があるので少しずつ読んでいきますね
スピンオフで飛びぬけて読みやすく興味がそそられやすいのはXYなのかな?と思うのですがそれを最初に読んでしまうのもまた違うような

不死鳥先生が現実を幸せに生きていてくださったらそれだけでいい!本当にそう思います
商業漫画をあまり読まないもので冬目景作品も全く読んだことが無かったのですが(ハーレム!?)
不死鳥先生はそちらを意識されてたのですね
でも例えば安直にミナセを女の子にしたら全く後々の名言がなかったことになってしまうので難しいところですね
物語の意味合いも全然、全然!変わってしまいます 

上手い例えが思いつかないのですが変な話
多くの新都社他作品の口当たりをゼリーやジュースとすると絶クレは旨味の詰まったハッ●ーターンの粉といいますか
流通してる漫画をウインナー的加工肉とすると絶クレは内臓抜かずにそのまま丸焼きにしてしまった若鶏の丸焼きといいますか
花屋の店先に並んだ商業漫画と対をなす生命力に満ち溢れた雑草といいますか…
とにかく自己吐露や対話が濃密で・でもどこか懐かしくてここまで漫画で描けるのか!とすっかり虜になってしまいました
今主にスマホで8話まで二周目を読んでおります 下手なPCより拡大が容易なのでスマホの方が読みやすいのです

絶クレスレの過去ログや当時のコメも辿りました(1のリンクはところどころ死んでるけど普通に探したらありました)
スレに書き込むくらいの人々だからか住民の反応があたたかくて(手書きの文字に戻してほしいというレスにはわろす)
ときにはそうでないこともあった様ですが当時の空気を感じられてよかったです

また自分としてはTOP絵としてもらったFAを飾るのは(その作者さん自体が好きなので)違うかな?どうなんだろう
と思っていたのですが絶クレのFA FAページの充実していること!そして完結記念集合FAに詰まった愛に感動して
これはTOPに飾らないと逆にもったいない!と思うほどになりました
当時の新都社は今と違うまた空気で熱かったのですね

とここまで書いておいてこんなことを言うのも心苦しいのですが
自分としても十回…とまではいかないのですが 五回は読むのを挫折しました…ちょっと画面が密すぎて
多分古参の方々はすでに読了してると思うので最近新都社来た人たち、創作スタイルに悩む人たちにも読んで欲しいです
刺さる人には刺さると思うのですよ

64KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス