■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

新都社仮面ライダースレ

232 :以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。:10/12/13 19:41:19 ID:1LPehf98
やっとこ読み終わったー!
ってなわけで、仮面ライダーマイ。

※このレビューは俺の主観ですので、あくまで一意見としてお読みください。

『仮面ライダーマイ』

序盤の絵はちょっと荒かったけど、長期連載だけあって成長が見れていいね。
さて、今さら直せない所を言うのはちょっと嫌なんだけど、遠慮無く切っていきます。

第一部
序盤は正直言って、ライダーマイのデザインに慣れないわ「能って合うのかなあ」とか思ってたけど。
デザイン自体には慣れたし、いい感じに活かせてると思う。
ただなあ、「翁」の面。ミサイルってのはどうだろう。
あの面って昔から伝わる物なんだよね? ミサイルじゃなく、カマイタチとかでもよかったと思うんだよなあ。
絵的な派手さを追求したかったのかなあ?
後は、ラブコメ入ってるのもどうなんだろうとは思った。
これすっごく個人的な事だから無視してもいいけど、俺はやっぱり仮面ライダーは子供の物ってイメージがあるし、書くなら――555とかキバみたいなドロドロ方面――に突き抜けて欲しかったって感じ。
原作至上主義、ってわけじゃないけど……。
あ、後は2ちゃんネタもやめてほしかった。シリアスって、結局感情移入がどこまで出来るかが決め手だと思うし。
あ、でも必死に正体を隠そうとした学校での戦いは燃えた。
ああ、後は。レイプとか苦手だった。心が折れた。展開に伏線が張られてなかったから、唐突だって感じる場面が多かったのもある。
子供に見せられない物はライダーでしてほしくないのが俺の意見でした。

第二部
全体的に、一部で俺が思った所が大きく改善されてた。
ただ、後半ほとんど能関係なくなってるよね。もう仕方ないけど。でもやっぱり、もっと生かして欲しかったんだよなあ。
良質な設定だと思った分、もったいない。でも難しいよねえ。

総評:デザインに慣れないと読み進めるのはキツい。
   後、原作基準というよりは、オリジナリティー溢れるライダーなので。馴染めたら面白いと思う。
   ライダーの大人向けの側面が好きって人にはオススメ。

172KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス