■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

叩かれ作家の酒場

180 :以下、VIPにかわりまして新都社でお送りします。:10/02/14 21:18:37 ID:GLsD/dm7
172の発言が真であるなら
過去の本スレで暴れた際の発言「バイトだったけど正社員決まった。彼女と婚約した」嘘
ワロスにて「鳩麦じゃありません」嘘
ワロスにて「高校生作家」嘘
帰ってきた新都社にて「鳩麦じゃありません」嘘
となる。他にもワロスにて「自作消された」「裏サイト編集してるのは○○に違いない」とか
言ってたのはグレーゾーンとして。
ただ暴言吐いただけの作家ならここまで叩かれないわけよ。
「暴言吐いてた過去の自分」をなかったことにしようとしてたから嫌われるわけ。
「会社勤めでいらいらしてると暴言を吐く」人間性だから嫌がられてるわけ。
反省してる姿を信じたい人も多いけれど、その裏でやっぱり「どうせまた暴れ始めるんだろ」
「反省してるのも嘘だろ」と思ってしまう。ワロス移籍の際に名前やプロフィール変えて
なければこんなことにはそもそもならなかっただろうけど。
新都社でのノージョブ、ワロスでの札幌市はそこそこ続けてたから読まれてたじゃん。
それなのにろくに設定寝られてない新作乱発しては投げるようなことして、人間性だけじゃなく
漫画描きとしての信用もなくしていっちゃった。
アーティファクターだって一話も終わってない内から評価を求めすぎたし、自身の叩かれる
原因は深く考えずに叩く人を恨み出して、「鳩麦じゃない」とか言い出す始末。
これまで反省してこれなかったからこその今があるのであって、今さら反省しましたと
言われても、上辺だけの言葉にしか見えない。

でもね、黙々と面白い作品を描き続けたら、過去のいざこざなんて時間がたてばどうでも
いいことに変わっていくよ。
でも作者が前面に出てこられると叩かれるの必至だから気をつけて。
あと叩きが嫌なら新都社で書かないって選択がお勧め。

123KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス