■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【作者陣に】13の質問【聞く】

507 :以下、Web漫画と小説の新都社の提供でお送りします:2021/04/01(木) 21:12:35 ID:OD4QYcu10
【名前をドゾー】「わんこ」と申します。
【名前の由来】 平仮名三文字で動物っぽい名前がいいな…と、思って。
【主な作品】「女子小学生だって悩みますっ」…しか、描いてません。今んとこ。
【良ければ詳細なスペック】 普通の月給とりですよ。
【趣味】 ふらふら出歩く。図書館に居座る。新規のラーメン屋発掘。最近出来なくてつらいので、自宅で地図ばかり眺めてます。
【よく見る漫画、小説、アニメ】 日常系、「すこし・ふしぎ」な方のSFとか。昔は星新一とかよく読んでました。あと、テレ東の深夜ドラマが好きです。
【よく聴く音楽】 つじあやのの「風になる」とか。
【作品は何をモチーフにした?】 ないです。逆にロリ系あるあるの逆を狙ったり。
【作っている中で苦労すること、楽しいこと】 「これ読んで、ホントに読者さんは喜んでくれるんだろうか…」と思いながら推敲すること。 そして、コメントを頂いたときは肩の荷が下りるぐらい嬉しいです!
【漫画なら、ペンタブは何を使用してる?】 ワコムのバンブー。けっこう古い。
【新都社で好きな作品】 ことぶきさん、ペンペン殴る!、星のタクト、LittleBunnyLife。
【作品PR】 いろいろ自分が試したいことやってます。
【最後に一言】 小さい頃、カレンダーがめくられるのをすごく楽しみにしてました。真っ白なカレンダーの裏側に思いっきり漫画が描けるからです。
 それは自分だけが持っている小さな「缶詰」にすぎませんでした。
 缶きりなんてないから、誰かに読んでもらえるなんてすら思ってなかった。

そして、時代は進み、フツーの人が漫画を全国に発信するという…どこかの誰かが持ってた缶詰の中身をみんなで
 「おいしいね」「うめえ!」と、缶詰の中身をつまめる時代になりまして。

もっと、早く…中学生の頃ぐらいに新都社に出会いたかったなぁ…と、思うイチ社会人でした。

402KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス